もふりと過ごす一日

ご飯とかカフェとかもふっとした日々の日記

中華そば 瓢

今回は市川真間駅近くにあるラーメン屋「中華そば 瓢(ひさご)」にやってきました。

 

市川真間駅の線路沿いに店舗はあります。

 

f:id:sewwwqed:20200113001336j:plain

f:id:sewwwqed:20200113001417j:plain

カウンター席のみ10席ほどの店舗で、綺麗な店内はちょっとした小料理屋のような雰囲気です。

 

2人で来て「中華そば」と「味玉つけめん」を注文。

 

f:id:sewwwqed:20200113001556j:plain

「中華そば」はシンプルイズベストといった感じ。

魚介だしと鶏ガラのあっさりスープとメニューに書いていますが、その通りすごくあっさりとしたスープです。

あっさりと言っても決して薄いわけではなく、しっかりとした魚介のうまみと醤油がとてもおいしいです。麺も細麺でするする食べられます。

豚バラと鶏ムネ、2種類のチャーシューが乗っているのですがこのチャーシューが絶品です。

スープと同じく味付けはあっさりしているのですが、素材の味がしっかり感じられ、しかも脂っこくなくてとても食べやすいです。

 

f:id:sewwwqed:20200113001531j:plain

 「味玉つけめん」は濃厚魚介鶏白湯スープとあります。

一口頂きましたが、濃厚は濃厚なのですが他のラーメン店のものと比べるとあっさりと食べやすい感じがします。こちらにも大きなチャーシューがドンっと乗っています。

 

脂こってり・がっつり食べたい!とう方には少し物足りないかもしれませんが、 ここのラーメンは食べた後の脂っぽさがなく、でもとってもおいしいので個人的にはとても好きなラーメン屋です。