もふりと過ごす一日

ご飯とかカフェとかもふっとした日々の日記

Cafe奥原商店

新年が明けて早々カフェを楽しみに『Cafe奥原商店』にやってきました。

本八幡から歩いて5~10分ほどのところにある小さなカフェです。

 

お気に入りのカフェの一つで少しレトロな店内に暗めの照明。控えめなBGMといった落ち着いた雰囲気がとても良い感じです。

電源・Wi-Fiも使用できるのでついつい長居してしまいます。

f:id:sewwwqed:20200103172047j:plain

f:id:sewwwqed:20200103172111j:plain

セルフ式になっていて席に着いた後はレジ行に行き注文します。

今回頼んだメニューは「ミルクたっぷりミルクティー」と「しっとりマリブバナナケーキ」。ケーキと飲み物セット注文で50円引きになるのはうれしいですね。

f:id:sewwwqed:20200103172148j:plain

バナナケーキは一見すると普通のパウンドケーキなのですが、ねっとりしたバナナの味がしっかりしていてとても濃厚な味わいです。

ミルクティーはミルクたっぷりでティー感が少し薄目かな?と感じましたがミルクの甘さが引き立ちほっこりとした気分になります。

 

 

今回はカフェタイムでの利用だったのですが、ランチに最適なスモーク鯖サンドやスモーク豆腐サンド等のサンド系メニューが色々ありました。更にディナータイムにはパスタもあり、カフェですがお酒もご飯も楽しめる場所になっています。

 

ドリンクやFOODに期間限定メニューがあり季節ごとに通いたくなるお店です。